ホワイトニング

ホワイトニング|みらい歯科クリニック フォレストモール甲斐竜王|甲斐市の歯医者・小児歯科

スーパーポリリンホワイトニング(Super Poririn Whitening)とは

スーパーポリリンホワイトニング(Super Poririn Whitening)の特徴

みらい歯科クリニックでは、「スーパーポリリンホワイトニング」を導入しています。スーパーポリリンホワイトニングとは、もともと体内にもある「分割ポリリン酸」の働きを利用した次世代型のホワイトニングシステムです。

世界特許の「分割ポリリン酸Na」によるホワイトニング効果と「プラチナナノコロイド」による歯質コーティング効果で、健康的で美しい輝きと透明感あふれる白い歯が実現でき、さらにその効果が長続きすることが特徴です。

歯が白くなる以外にも、歯質コーティング効果により「むし歯予防」「歯周病予防」も期待できるため、歯にダメージを与えない・むしろ歯が強くなるという点でも、これまでの常識を覆すホワイトニング法です。

ホワイトニングの流れ
女性&男性の幅広い世代の方にオススメです

スーパーポリリンホワイトニングが人気の理由

痛み

しみにくく、痛みが少ないのが特徴です。濃度の調整も可能です。

飲食制限

色の濃いものでも、施術直後でも飲食OKです。

色戻り

コーディング効果により、白さが長持ちしやすいです。

歯質強化

歯の表面がポリリン酸でコーティングされ、歯質を強化します。

比較 従来のホワイトニング スーパーポリリンホワイトニング
白さ 薬液によって着色するので透明感のない白さになります。 プラチナナノコロイドの効果でキラキラ輝く自然な白さになります。
痛み 知覚過敏になることもあります。痛みを感じやすい。 痛みを感じることは非常に少ないです。
色戻り 歯をコーティングしていないので施術直後は特に着色しやすいです。 分割ポリリン酸が歯をコーティングし汚れも付きづらくなり透明感のある白さが長持ちします。
保護力 ホワイトニング剤を歯の表面に塗り色素を分解します。歯にダメージが残ります。 ポリリンコーティングにより、歯を傷つけにくく、歯の表面もコーティングされ歯質が強化されます。
お食事 カレー・コーヒー・ワインなど施術直後は特に食事制限があります。 施術直後でもまったく食事制限は必要ありません。
施術時間 次回まで2〜3週間の期間が必要です。 1日何回でも大丈夫
施術費用(1回) 高額 低価格
ポリリン酸で歯をコーディング
ホワイトニングによる歯の色の変化

*歯の色が印象に影響を与えることを示すイメージであり、実際のBefore-Afterの写真ではありません。

通常必要とされる治療内容 スーパーポリリンホワイトニング(デュアル)
費用 ¥99,000-
治療等の主なリスク、副作用等 保険外診療・歯や歯肉がしみることがある・色の後戻りがある

20代女性

症例01(術前)
症例01(術後)

30代女性

症例02(術前)
症例02(術後)

40代女性

症例03(術前)
症例03(術後)
通常必要とされる治療内容 ガムピーリング・スーパーポリリンホワイトニング(デュアル)
費用 ¥110,000-

40代男性

症例04(術前)
症例04(術後)

50代女性

症例05(術前)
症例05(術後)

50代女性

症例06(術前)
症例06(術後)

60代女性

症例07(術前)
症例07(術後)
費用 ¥99,000-

ホワイトニングには大きく分けて2種類の方法があります。

クリニックで行う「オフィスホワイトニング」と、自宅で行う「ホームホワイトニング」です。オフィスホワイトニングは白くなるのが早く、ホームホワイトニングは白さが長持ちするのが特徴です。この2つを両方行うことで、それぞれの良さを生かして、より白く、より長く効果が期待できるのが「デュアルホワイトニング」です。

ホワイトニングには大きく分けて2種類の方法があります。

スーパーポリリンホワイトニング 料金表

デュアルホワイトニング ¥99,000(税込)
(平日9:00~17:00の間限定の特別価格 ¥77,000(税込))

含まれているもの

• 前に行う着色除去(パウダークリーニング)
  • ホームホワイトニング用のトレー作成(上下1組)
  • ホームホワイトニング用のジェル 通常濃度2週間分4本)
  • オフィスホワイトニング 60分コース 3回分(有効期間1年)
ホワイトニングイラスト
クリスタライト
オフィスホワイトニングイラスト

*差額 1本 ¥550(税込)で、よりホワイトニング効果の高い2倍濃度のジェルも使用できます。別注品のため在庫はお問い合わせください。
*2週間以降もホームホワイトニングを継続する場合は、ジェルのみ購入することができます。1週間で2本が目安です。(通常濃度 ¥2,200、2倍濃度 ¥2,750 / 1本あたり・税込)
*1日あたり40分のホームホワイトニングを8分に短縮可能な光照射機(ブースター)もご購入いただけます。(¥11,000・税込)

含まれていないもの

• 初診時の保険診療代(ホワイトニング開始は早くても2回目の来院時からになります。)
  • 歯周病治療(中程度以上の歯周病の場合、事前に歯周病治療を行います。)
  • むし歯治療(しみない場合はホワイトニング後に行うこともあります。)
  • 色が合わなくなった歯のやり直し治療(つめ物・被せ物の色は変わりません。)

どれくらい白くなりますか?期間は?

一概には言えませんが、カウンセリングでお話ししています。

ホワイトニングで白くなりやすい歯の色、逆に白くなりにくい色もあります。歯の色見本を見ながら、今の色と理想の色、平均的にホワイトニングをするとどの程度までいけそうかをご相談してから開始しています。

まずは一度、今の色を確認することから始めてみてはいがかでしょうか。早い方で1週間、平均で2週間程度で目標の白さに到達する方が多いです。

最短でいつから始められますか?初診でホワイトニングできますか?

最短で、2回目の来院時からできることもありますが、より効果的に行うためにはホームは3回目、オフィスは4回目以降がよいでしょう。標準的な流れは以下の通りです。

2回目

歯石をとるなど歯周病処置、ホームホワイトニング用のトレーをつくるための型取りなど。60分。

3回目

トレーをお渡し、ジェルお渡し、パウダークリーニングなど。60分。

4回目

オフィスホワイトニング①、60分。ホームを1週間程行ってからオフィスの1回目を行うと効果的とされています。

5回目

オフィスホワイトニング②、60分。

どれくらい長持ちしますか?

メインテナンス次第ですが、1年以上後戻りせず維持できている方もいらっしゃいます。
スーパーポリリンホワイトニングは色戻りが少ないことも特徴です。自宅でのセルフケアにポリリン酸系の歯磨きジェルなどをご使用されると、かなり維持しやすいようです。

色戻りが心配な方には、オフィスホワイトニングを2回行ったあとメインテナンスに移行し、3回目のオフィスホワイトニングを無料で気になった時に(有効期間1年)行うようにおすすめしています。

コーヒー・ワイン・タバコなどやっていると、ホワイトニングしても意味がないですよね?

そのような方に最適なホワイトニングが、スーパーポリリンホワイトニングです!

趣向品により再度着色してきたとしても、ポリリン酸のコーティング効果のおかげで歯磨きなどで落としやすくなっています。そのため、ホワイトニング直後でも飲食や習慣に制限なく日常を楽しむことができるのです。

知覚過敏で歯がしみるんですが、ホワイトニングしても大丈夫ですか?

お薬の濃度を変えながら、できる限りしみないように調整して行います。オフィスホワイトニングではお薬の濃度や時間を調整して行います。

ホームホワイトニング用のジェルには3種類の濃度がありますが、知覚過敏用の一番しみにくいものがございます。だた、通常濃度のジェルで8~9割の方は問題なく使用できるくらい、もともとしみにくいお薬となっております。ジェルは一度持ち帰っても、未使用でしたら違う濃度のものと交換可能ですので、ご安心ください。

もし色が戻ってきたらどうするの?

ジェルだけ追加してホームホワイトニングを行うか、半年後~1年後を目安に3回目のオフィスホワイトニングを行うことができます。

オフィスホワイトニングは3回セットなのですが、2回までは約1週間ごとに行います。そこで多くの方は目標の白さに到達いたしますので、3回目の照射は後戻りの時のためにとっておくことをおすすめしております。半年後~1年後を目安に、いつでも気になった時に照射に来ていただけます。(有効期間1年)

歯の治療とどちらを先にしたらいいですか?

見える部分の治療を希望される場合は、先にホワイトニングを行います。

よく「治療が終わったらホワイトニングを考えたい」という方がいらっしゃいますが、治療に使った材料(つめ物・かぶせせ物)はホワイトニングで白くならないため、後からホワイトニングを行うと天然の歯の部分だけが白くなって、色の違いができてしまいます。

そのため、先に行ったむし歯治療をやり直すことになることも…大切な歯と時間とお金をムダにしないためにも、最初からホワイトニングを検討中とお伝えください。(ホワイトニングでしみる可能性がある部位のみ、先にむし歯治療を行うこともあります。)

この年でホワイトニングなんて…若い人がやるものじゃないの?

年齢・性別・歯の状態…様々なコンプレックスをお持ちの方々に喜ばれています。
素敵な笑顔は年齢に関係なく魅力的です。諦めずに、みらい歯科までご相談ください。当院ではホワイトニングを行うのは若い方だけではありません。

歯の強化や予防効果も期待できることから、幅広い年代の方に喜ばれています。院内ではこれまでの方の症例集もご覧いただけますので、お気軽にお問い合わせ、お声がけください。